インプラントホワイトニング口臭外来院長紹介クルー(スタッフ)紹介無料メール相談仲間募集(求人)患者様の声Q&A集

barbar
山田歯科クリニックを支える皆様からの声

徹底的な滅菌消毒

私たちは滅菌消毒に全力投球します!

B型肝炎やC型肝炎、HIVなどのウイルスに感染している患者さんが増えていますが、自己申告されなかったり、自分でも気づいていないケースもあります。せっかく来院されている方を感染させることは絶対に避けなければなりませんが、直接目に触れないため、経費節約のためについつい後回しにされがちです。しかし、一生後悔しないために、通院している歯科医院ではしっかりと感染対策がなされているかチェックしましょう!

当院はスタッフや元スタッフ、またその家族の方の来院が多いことが私の喜びです。スタッフの方々は診療室の表の顔だけでなく、裏の事情を一番良く知っているからです。

超音波洗浄後、121℃20分高圧蒸気滅菌で細菌だけでなく全てのウイルス(HIV、HBV、HCV、MRSA等)を滅菌します。高温蒸気に耐えられない刃のついた器具や歯牙切削に使用するバーやポイント、ガーゼや綿花、ハンドピースやタービンはホルマリンガス滅菌を行います。

滅菌の前には、左写真のような様々な薬液消毒滅菌を併用することにより、より高い安全性を追求しております。

患者様ごとに、使用する直前に開封します。

今や注射針や麻酔薬カートリッジ、縫合糸針は衛生的なディスポーザブルとなりましたが、徹底されていないのが、グローブです。手指は洗浄後、消毒剤で消毒し、必ず新しいグローブを装着します。

患者さんごとに必ずグローブを取り替えています。

なんと1日でこんなにグローブのゴミが!

使い捨ての注射針、カートリッジ、糸付縫合針は、山田歯科クリニックでは常識です。

殺菌電解水生成装置「アクラリーテ」導入
アクアリーテ診療台から出る全ての水、レーザー、うがい水だけでなくトイレや蛇口からでる水全てが殺菌電解水です。

「中性電解水 アクラリーテ」のホームページはこちら

アクラリーテ電解水

日本食品分析センター検査による
水質検査結果成績書
京都微生物研究所による
水質検査結果書

バキュームの排気が再び診療室に入ることがないように、コンプレッサーの吸気は独立して外から直接入れています。

水虫の心配はご無用です。常に綺麗なスリッパを薬液消毒して用意しています。

使用後は棚に戻さず、脇のカゴの中に入れて下さいね。

病院の手術室で使用されている清浄機を常に使用して、チリやホコリを吸収し電気で分解します。

eo水
EO水

瞬時に真菌、細菌、ウイルスを死滅させ、水に戻ります。
菌体に対し耐性を持ちません。
環境汚染もなく、毒性もありません。

山田歯科クリニックでは下記に使用しております。

1. 型取り後表面をEO水で洗浄することにより歯科技工士さんへの感染を防いでいる。
  2. 使用器具の滅菌
  3. ひとりの患者さんの診療が終了する毎に診療台をスプレー滅菌
  4. 診療前のうがい
  5. つめもの前の歯の消毒
  6. かぶせもの前の歯の消毒
  7. 歯周ポケットの洗浄
  8. 抜歯後の消毒
  9. 口内炎
  10. インプラントオペ後の洗浄
  11. 止血
  12. スリッパの洗浄滅菌消毒
  13. 根の治療
  14. 入れ歯の洗浄消毒
  15. レーザーチップの滅菌消毒
来院されてくれる患者さんの声
無料メール相談フォーム
お名前※必須
性別 男性   女性
年齢
メールアドレス※必須
(確認)
ご相談内容※必須
HP公開※必須 OK   NO
※ホームページ上にご相談内容を公開しても良い方は、OKを選択して下さい。

送信メールの控えを自分宛に送る

水・金 9:00〜13:00

無料メール相談
「ちょっと相談したいんだよね」という方は、こちらからご相談下さい。少しお時間、かかりますが、返答いたしますので。

イベント情報
茅ヶ崎市 山田歯科クリニックでは、ワクワク楽しいイベントを定期的に行っています。

イベント情報
茅ヶ崎市 山田歯科クリニックでは、スタッフイベントを定期的に行っています。

歯科ランキング参加中です。ぜひ応援してください

−茅ヶ崎市 藤沢市 平塚市 寒川町 歯科 歯医者 山田歯科クリニック 山田歯科
− >>無料メール相談
神奈川県茅ヶ崎市十間坂2−1−46 ●電話0467−82−1180 ●FAX:0467−82−1163